履歴書、風呂なし、生乾き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷盤?THE BLUE HEARTSのリミックスアルバム『KING OF MIX』

自粛自粛で暇を持て余し、ついには重たい腰を上げて部屋の整理に手を出してしまった。見て見ぬふりをしていたが、真摯に受け止めると汚い。足の踏み場もないとはまさにこのことか。親に片付けろとぎゃんぎゃん言われてはいたが、これが自分の子なら言いたく…

本を貸すって勇気いる。

久しぶりにバイトに行った。 久しぶりに人と対面で会話ができて楽しかった。 もちろん2m厳守。 明日は何をして過ごそうか。 貸し借りの云々 後輩からかなり前に貸したDVDのケースが割れているという。入れていた袋を開けていたときからそうだったらしい。…

ダルカラ配信祭が最高だった…!※ネタバレなし

馬場です。 19時からYoutubeで DULL-COLORED POPの即興演劇の生配信を見てきました。 たのしかった~!! www.dcpop.org 観客からのリクエストを受け、役者がその場で即興劇を生配信で披露するというもの。映像でありながらその場にいるかのような緊張感が味…

いつのまにか帰ってきていたブラック・ジャック

笑点は無観客で放送している。 その次は、ちびまる子ちゃんがやっている。 そしてサザエさんへゆるやかに流れていく。 日曜日は、バイトかサークルで家にいることがなかったから、とても新鮮な感じがする。中学・高校も部活があったから10年近くは見逃して…

春の長雨は「春霖 (しゅんりん) 」って言うそうですね。

馬場です。 絶賛Zoomを使ったオンライン飲み会を楽しんでいます。 いまやりながら書いています笑 自由なのがいいっすね。 オンライン飲み会のメリット・デメリットについては、 昨日の伊東の投稿にまとめられているので読んでみてください。 namagawaki.hate…

楽しいオンライン飲み会

今週のお題「オンライン」 外出自粛のため、普段集まっている友達に会えなくて寂しい伊東です そこで、最近は流行りのZoom飲みを開催しています ちょっと触ってみた感想をまとめました メリットデメリットに関してはZoom固有のものかもしれません オンライン…

「青春」と「ネット」と「TSUTAYA」と。

こんばんは。馬場です。 今日は朝起きてご飯を食べ、食器を洗い、テレビの記者会見を見て、趣味の津軽三味線を弾いて、論文を読んでました。充実してきた。 外には髭剃り用のジェルが尽きていたので薬局へ。これからZoomでオンライン飲み会をやって寝ます。…

自粛、はじめました。

馬場です。 突然ですが、自粛しています。 近所。めっちゃ咲いてる。 いろいろ自粛しています。 Twitterで「ぽきた」だとか呟いたり、 なんとなく亀田の柿の種の柿とピーナッツを選り分けたり、 Youtubeにあるマンガ動画をみたり、 いままで時間を潰してきた…

生活の質の向上

こんにちは、伊東です 快適に暮らしたい 僕の思う生活の質は2つ ・身体の質 ・精神の質 この2つの質の向上を目指し生活しています 身体の質 枕の選択 机の選択 パソコン環境の選択 モニター ゲームパッド 精神の質 眼福の選択 写真 サボテン お菓子の選択 楽…

「帰宅」自粛していたわけではなくてですね…

お久しぶりです。 馬場です。 なかなか飽き性なもんでブログは手つかずで放っておいたままでした。 記事としては2年前に福岡に行ったきりですね。 長期滞在ですね。 まあ、今頃なんで思い出したかというと、 ついさっき話題のZoomを仲間内でやっていて、伊東…