履歴書、風呂なし、生乾き

買ってよかったもの【コーヒー】

最近買ってよかったコーヒーグッズをご紹介 ビアレッティ モカエクスプレス 3cup 詳細 良い点 気になる点 使った感想 カルディ コーヒー豆 リッチブレンド 詳細 良い点 気になる点 使った感想 無印良品 日常の器 デミタスカップ 130ml 詳細 良い点 気になる…

Google BardとChatGPT、どっちがスゴイの?

BardとChatGPTって、どっちもすごいAIで話題だよね! それぞれの特徴を簡単にまとめたから、参考にしてみて! Bardってどんなヤツ? 得意技は情報収集、要約、翻訳、質問応答。 まるで何でも知ってる博士みたい! 膨大なテキストとコードを学習してるから、…

買ってよかったもの2022

伊東の買ってよかったもの一覧 部屋干し用物干し 詳細 良い点 気になる点 使った感想 食洗器 詳細 良い点 気になる点 使った感想 キーボード 詳細 良い点 気になる点 使った感想 トラックボール 詳細 良い点 気になる点 使った感想 充電式ホットアイマスク …

SESAME4とSwitchBot開閉センサーでオートロックを実現(Alexa経由)

namagawaki.hatenablog.jp sesame4には「鍵を解錠してから〇秒後に施錠」というオートロックが存在するが、これでは扉の開閉状況は考慮されない そのため、宅配便の受け取りや複数人の出入りなどで不都合が生じてくる そこに開閉センサーを介入させることで…

セサミ4が高コスパのスマートロックだからエントリーにおすすめ【レビュー】

sesame4を購入してしばらく使ってみたので、感想をまとめようと思います sesame4の基本機能 スマホアプリからの解錠・施錠 NFCタグによる解錠・施錠 手ぶら解錠 解錠・施錠の履歴確認 時間経過によるオートロック ゲストキーの発行 遠隔操作(Wi-Fiモジュー…

SwitchBot スマートライトはハブがなくても便利!単体でもNFCにも対応!

どうも、伊東です この記事で伝えたいこと 電球単体でもアプリ・NFC・ウィジェットに対応! NFCタグは「NTAG216」という種類がおすすめ! 壁のスイッチを押さないように習慣付けよう! www.switchbot.jp 先にTP-linkのスマート電球を買ったのだが、NFCとウィ…

部屋干しの救世主か? コモライフの物干しかけ

どうも伊東です 何となく買ったものが最高の部屋干しアイテムだったので紹介します ~使う時だけ、コンパクト、安い~ こちらは窓枠や扉の枠に引っ掛けて使う物干し掛けになります まーじ便利、おすすめ 特徴・メリット ①1つでも使える ②2つだと物干し竿が…

FireTVStickとChromecastの違い

どうも、普段からFireTVStickとChromecastの両方を使い倒している伊東です まだ持っていない皆は気になるよね? 「結局どっちがいいの?」 正直に答えてあげましょう どっちもいいよ!!!! いやこれマジ 違いを軽く説明します ※ここで説明する端末は、どち…

【伊東日記】自粛生活にシフトしたことで変わった学生の生活

どうも、伊東です 肌寒くなってきましたね 夜になると20℃を下回るんですけども、なんだか去年の20℃よりも寒くない気がするんです

外は私に厳しいので、PC自作して部屋に引き籠る。【パーツ紹介編】

駄弁 おととしか去年に、友達4~5人でメダルゲームをしたんですよ。その時たまたま2000枚位当たってしまいまして、その日のうちに遊びきれないからゲーセンに預けて、みんなでまたあそべるように私が管理してたんです。近場にちょくちょく行くことがあるもん…

永遠の象徴としての「月」 THE BREAKERS『錆びたナイフ』

「月が綺麗ですね」なんて女の子に言ったことはあるだろうか。 そんなことを言われて喜ぶのは、文学少女かクソサブカル女くらいに思うのだが、間違いだろうか。現代人なのだから「好きって言いなよ!」と思うのだが、素直になれない照れ屋で硬派な男に今でも…

Fire TV Stickが40%オフだ!7/11日まで!【20/07/04時点】

フォー!!! 来たぜSALE!!!! Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 新品価格¥2,980から(2020/7/4 17:44時点) 自粛期間にめちゃくちゃ需要が高まり、一時品薄になっていたFire TV stickがセールだ! いやー、Chromecastは持ってるんだけどさ…

湿気と鮫肌

かわいい。レポートが捗る。 馬場です。 日曜日にIKEAのサメを買ってきました。 IKEAにはあんまり行かないから伊東に付き添ってもらった。 店の前で待ち合わせ。すでにジメジメで汗だく。。 エスカレーターでぬいぐるみコーナーのある階へ移動。 ・・・ぬいぐる…

シャーク IN 梅雨

夜中に遭遇した白い野良猫。尻尾がなかった。 馬場です。 自粛中でヒマだからブログを書けていたんですが、 バイトが再開したことでまた中断していました。 その間、伊東がヘッドフォンのレビューをあげていた。 namagawaki.hatenablog.jp なんかすげーわ。 …

【レビュー】TaoTronics soundsurge 85がとてもいい。

僕が大好きなコスパ最高オーディオメーカーから素晴らしいヘッドホンがでました! 詳細見てたらいつの間にか買ってましたね、本当にTaoTronics大好き ちなみに詳しいスペックは、まとめるのが上手な方のサイトをご覧ください… 目次 か、軽い…!!! 電池持ち…

【伊東日記】意味のない日々は今年か、それとも去年か

自粛、自粛、自粛 緊急事態宣言が出たり解かれたり 今後事態が収まっても猫から猫にも感染するらしいので、去年までの暮らしを再現することはしばらく出来ないだろう 不要不急の外出を控え、買い出しは三日に一度 友人と直接会えない 大好きな居酒屋は閉店 …

迷盤?THE BLUE HEARTSのリミックスアルバム『KING OF MIX』

自粛自粛で暇を持て余し、ついには重たい腰を上げて部屋の整理に手を出してしまった。見て見ぬふりをしていたが、真摯に受け止めると汚い。足の踏み場もないとはまさにこのことか。親に片付けろとぎゃんぎゃん言われてはいたが、これが自分の子なら言いたく…

本を貸すって勇気いる。

久しぶりにバイトに行った。 久しぶりに人と対面で会話ができて楽しかった。 もちろん2m厳守。 明日は何をして過ごそうか。 貸し借りの云々 後輩からかなり前に貸したDVDのケースが割れているという。入れていた袋を開けていたときからそうだったらしい。…

ダルカラ配信祭が最高だった…!※ネタバレなし

馬場です。 19時からYoutubeで DULL-COLORED POPの即興演劇の生配信を見てきました。 たのしかった~!! www.dcpop.org 観客からのリクエストを受け、役者がその場で即興劇を生配信で披露するというもの。映像でありながらその場にいるかのような緊張感が味…

いつのまにか帰ってきていたブラック・ジャック

笑点は無観客で放送している。 その次は、ちびまる子ちゃんがやっている。 そしてサザエさんへゆるやかに流れていく。 日曜日は、バイトかサークルで家にいることがなかったから、とても新鮮な感じがする。中学・高校も部活があったから10年近くは見逃して…

春の長雨は「春霖 (しゅんりん) 」って言うそうですね。

馬場です。 絶賛Zoomを使ったオンライン飲み会を楽しんでいます。 いまやりながら書いています笑 自由なのがいいっすね。 オンライン飲み会のメリット・デメリットについては、 昨日の伊東の投稿にまとめられているので読んでみてください。 namagawaki.hate…

楽しいオンライン飲み会

今週のお題「オンライン」 外出自粛のため、普段集まっている友達に会えなくて寂しい伊東です そこで、最近は流行りのZoom飲みを開催しています ちょっと触ってみた感想をまとめました メリットデメリットに関してはZoom固有のものかもしれません オンライン…

「青春」と「ネット」と「TSUTAYA」と。

こんばんは。馬場です。 今日は朝起きてご飯を食べ、食器を洗い、テレビの記者会見を見て、趣味の津軽三味線を弾いて、論文を読んでました。充実してきた。 外には髭剃り用のジェルが尽きていたので薬局へ。これからZoomでオンライン飲み会をやって寝ます。…

自粛、はじめました。

馬場です。 突然ですが、自粛しています。 近所。めっちゃ咲いてる。 いろいろ自粛しています。 Twitterで「ぽきた」だとか呟いたり、 なんとなく亀田の柿の種の柿とピーナッツを選り分けたり、 Youtubeにあるマンガ動画をみたり、 いままで時間を潰してきた…

生活の質の向上

こんにちは、伊東です 快適に暮らしたい 僕の思う生活の質は2つ ・身体の質 ・精神の質 この2つの質の向上を目指し生活しています 身体の質 枕の選択 机の選択 パソコン環境の選択 モニター ゲームパッド 精神の質 眼福の選択 写真 サボテン お菓子の選択 楽…

「帰宅」自粛していたわけではなくてですね…

お久しぶりです。 馬場です。 なかなか飽き性なもんでブログは手つかずで放っておいたままでした。 記事としては2年前に福岡に行ったきりですね。 長期滞在ですね。 まあ、今頃なんで思い出したかというと、 ついさっき話題のZoomを仲間内でやっていて、伊東…

Kyash、新カード発表!!

2019/10/01より、ポイント還元率が2%→1%に変更されたKyash 続いての発表はなんと新型カード! 公開された情報は未だなく、今後配信される模様 情報をいち早く手に入れたい場合には、公式サイト特設ページから、メール配信の登録が出来るようです イラストや…

THEOを8ヶ月間使ってみた:ロボット投資信託

どうも伊東です 最近デスクトップPCを先輩から譲り受けまして、追加のパーツを買ったりとお金がありません 金欠なのは最近に限った話ではないですが… そのため、なんとかお金を増やしたいという思いで、2019年3月〜11月現在までの8ヶ月間、THEOというロボッ…

やっとAmazonプライムがChromecastに対応したぞー!!!

AmazonとGoogleが和解 2019年4月にAmazonとGoogleが和解し、今後数ヶ月でAmazonサービスをChromecastで、またYouTubeをFireTVで見られるようにすると発表してから3ヶ月! 米国現地時間で7/9からサポート再開しました!! 日本での7/10現在、アマゾンプライム…

クアトロガッツのコンチャ レビュー/アブラサスの小さい財布からの買い替え

約2年間アブラサスの小さい財布を使ってきました 小さい財布にお札小銭カード、さらにカギを入れて持ち歩ける便利財布!! しかし小さい不満が募り、買い替えることにしました アブラサス 小さい財布 namagawaki.hatenablog.jp 買い替えポイントは以下 コン…