履歴書、風呂なし、生乾き

2018-01-01から1年間の記事一覧

アブラサスの小さい財布を1年8か月使った感想

1年ほど前に半年使った感想を書きました namagawaki.hatenablog.jp それから多少ながらも変化があったので書き足そうと思います 全化の記事の時点での使用状況は以下の通り レシートは財布に入れない 小銭は溜まり次第、家の貯金箱に入れる はとめ部分には紐…

散歩のときの「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」 僕は散歩が大好きだ!! 二駅くらいなら全然歩くし、バイト終わりの24時から日が昇るまで街を歩いたりもする しかし敏感肌、鼻炎持ち、綺麗好き、心配性... 散歩には悪条件しかない僕が持ち歩く物はこれだ!! 左上から ・Olympu…

Chromecast第2世代の熱対策

最近PCモニターと合わせてChromecast 第2世代を購入しました 暇さえあればYouTubeやdTVで動画や映画を再生しているのですが、映画なんかを連続再生していると動作が不安定に... 調べてみると第1世代のChromecastでも沢山の方が熱暴走に悩まされていたようで…

暇を使って気分を上げる:模様替え

僕は今、快適な部屋作りに凝っている 大学1年生のはじめての春休み 休みの日に遊ぶ友達なんて大学にはいないので、部屋にこもって夜な夜な家具を移動させている もともと整頓された空間が好きな性格から、部屋はモノが少なくシンプルだ そこからまず断捨離を…

福岡物語〈序〉

数時間後には福岡にいる。 サークルの旅行で、目的地は福岡になった。 いま電車に揺られながら成田へ向かっていて、とてつもなく眠い。まぁ眠い。まぶたの重さは 2㌧を下らない。 始発が出るまで伊東と一風変わった「しりとり」をしていた。 なかなかルールが…