履歴書、風呂なし、生乾き

2017-01-01から1年間の記事一覧

「割に合う」ということ

自分だけが気持ちのいい立場にいるのは、 想像するだけでも気持ちが悪いものです。 ヤなことがあって、その分いいことがる。 そうあることで、初めて「割に合う」のです。 なんて思える僕の人生は、 きっと「豊か」なのかもしれません。 それではお聴きくだ…

【レビュー】コスパ高いTaoTronics TT-BH07を買った

先月、Ankerの SoundBuds Slimを購入したのですが、これがどうしても耳に合わなかったので友達にあげました これの曲者↓ namagawaki.hatenablog.jp そして今度は、以前に愛用していたTaoTronics TT-BH07を買い直しました やっぱり愛用していただけあって耳に…

「ほっ…」とする時間 ~吉本ユータヌキさんが手がける merci minna. を使う~

と、届いた…! 以前から楽しみにしていた merci minna. のハンドタオルとランチマットが届いた。 amazonで注文して、家に届くのに一週間。 (待ち遠しかった!笑) 当日は朝からそわそわしながら宅配のトラックを待っていた。 気づくと夕方に…。 布団でゆっ…

とりあえずやってみる人間になろうか

頭で分かっていても、いざ直面すると難しいのが 物事の始め方 「こんなこと出来るわけない!」とはなから否定してしまいがちな僕が思う、とりあえずやってみる気持ちになる方法を紹介します なぜとりあえず出来ないのか 出来ないからやらないはもったいない …

日本史リターンズ 「そ、ソガ氏〜!」

日本史の勉強をはじめた。 教材は山川出版社の『もういちど読む山川日本史』 もういちど読む山川日本史 作者: 五味文彦,鳥海靖 出版社/メーカー: 山川出版社 発売日: 2009/09/01 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 162回 この商品を含むブログ (63件) …

ルーティン / 靴をそろえる

靴をそろえる。 家に帰ると必ずやる。 家族の分も全部そろえる。 やらないと気持ちが悪い。 そんな、自分ルール。 いつからはじめたのか、ぼんやりと覚えている。 中学のとき、野球少年だった。 学校の野球部と地元の軟式チームに所属していた。 月火水金土…

火曜日 「満員電車のシンパシー」

火曜日になってしまった。逃れられない絶望、ここに顕現せり。 月曜日は、もう諦めているというか、「しゃーないかっ!(キラッ☆)」というノリでなんとか頑張れている。以外とポジティブで、やる気にあふれていたりすることも・・・ないな。 火曜日はどうだ。 月…

レシートの受け取り方ランキング

コンビニやスーパーでのバイトを得意とする好青年の僕が勝手にランキングを作りました どの受け取り方が多いのか気になったわけではないが暇だったので、記憶をたどり、僕の印象のみで決定された順位となります ※独断と偏見に満ちたランキングです 何のため…

巨人たちは土曜の夜にやってくる。

大学祭シーズン、私の大学も例に漏れず先週に催した。ちなみに私は楽器系のサークルに所属しているため、多くの人の前で演奏したりと、緊張しっぱなしの時間だった。しかし、達成感も一入で、土手で指をかじかませながらも夜中に練習した甲斐があったと思う…

11月 「思い出と死んだ記憶」

すでに11月に入って今年も あと2ヶ月 1年の計は元旦になかったけれど、なんとか元気に日々を過ごしている。 2017年にはどんな思い出があるだろう。 中学時代の友人と急に付き合いが多くなった今年は、その時を懐かしむことが多かった。どうでもいいことで腹…

ハロウィンと『お葬式』

今夜はハロウィン。ハロウィーンだろうか。 どっちでもいい。 今頃、パリピは渋谷でウェイウェイだろう。たぶんお菓子くれないからゴミを散らかしてイタズラしてるんだと思うんだよ。ヘリからキャンディ降らそうよ。 …僻みです。ごめんなさい。 一昨日、TSUT…

【レビュー】10月に買ったものと曲者

新しくパソコンを買ったのと、イヤホンが壊れたのと、外でスマホを触ることが増えたことに気が付いたので、以下のものを買い足しました すべてAmazonでの購入です Logicool M545 シンプルなデザインの無線マウスです 左側の前後に2つ並んだボタンがとても便…

100円で柿を食う話

先日、無人販売所で柿を買った。 100円。 販売「所」、というにはあまりにも簡素な木組みの棚に、3個の柿が袋詰めされていた。 値札が貼られ、側には円柱形の貯金箱。 どこの地域もこんな造りだろうと思う。 「これこそ文化。」 そう思いながら財布を開く。 (ち…

【レビュー】アブラサスの小さい財布を6ヶ月使ってみて/メリット・デメリット

【新しい記事】 namagawaki.hatenablog.jp 僕は「アブラサス(abrAsus)の小さい財布」を6ヶ月使い続けてちょー便利だと感じているので、おすすめも兼ねたレビューを画像を交えながら書きます!! 特徴 とにかく小さい 安心の日本製 バリエーションが豊富 メリ…