履歴書、風呂なし、生乾き

【レビュー】10月に買ったものと曲者

新しくパソコンを買ったのと、イヤホンが壊れたのと、外でスマホを触ることが増えたことに気が付いたので、以下のものを買い足しました


すべてAmazonでの購入です




Logicool M545


f:id:fresh-man:20171029213857j:plain




シンプルなデザインの無線マウスです


左側の前後に2つ並んだボタンがとても便利で、これらのボタンはすべて以下のソフトによって好きな機能を割り当てられます


M545を使用の方はワイヤレス マウス M545 - Logicool サポートより、OSを選んで、「Logicool Options」をダウンロード

M545以外のマウスはLogitech Support + Downloadsより製品を検索して、「ダウンロード」より「Logicool Options」をダウンロードしてください



またLogicoolのUnifyingに対応するマウスやキーボードでしたら、1つのレシーバーで最大6台の接続が可能です


f:id:fresh-man:20171029214012j:plain




参考までに僕の割り当てを書いておきます


チルトホイール

 左:コピー

 右:ペースト


左側ボタン

 前:進む

 後:戻る


おすすめの割り当てがあれば教えてください



Anker PowerCore 10000


f:id:fresh-man:20171029214101j:plain



小さいのに10,000mAhもあって、スマホなら数回分の充電が可能です


出力も2.4Aで充電速度も速く、安全回路搭載の安心設計


外観も無駄な装飾がなくシンプルです


寸法が12.8 x 9.8 x 4 cm 、重さは 68 gとコンパクトな仕上がりで言うことなしですね



付属品は充電コードとポーチでした

f:id:fresh-man:20171029214114j:plain





Anker SoundBuds Slim


f:id:fresh-man:20171029214219j:plain


前に使っていたTaoTronicsのものと悩んだ結果、安いし信頼性の高いAnkerにしました


デザインは他のBluetoothイヤホンと大きな違いはないですね

ドライバ部分にはマグネットが付いています




f:id:fresh-man:20171029214238j:plain


付属品

  • イヤーピース SS,S,M,L
  • イヤーフック S,M,L
  • クリップ 2種
  • 充電コード
  • ポーチ

ハンズフリーにする場合に、マイク部分を固定するクリップがあるとだいぶ助かります




しばらく使ってみて気になった点が

 リモコン部が重たい

 コードが弱そう

 コードが長い

 コードにクセが付いている


そう、コードに対する不満が多い


前まで使っていたTaoTronicsのコードが平たいきしめんコードだったので、絡まったり癖がつくこともなかった...



しかし!コイツはちぢれ細麺だったのだ!!!



コードが弱いのもあるだろうが、リモコン部が重たくて右側に引っ張られます。

コードが長いので、歩くと首の後ろで余ったコードが暴れます。

コードがグネグネしていて顎のあたりにこすれてかゆいです。



なんなら耳に合ってなくて付け心地がいまいちだし!

余ったコードが揺れてこすれてタッチノイズがまあまあするし!



嫌いだコイツ!!!



値段は他の製品よりちょっと安い!

音質は「値段の割にいい音鳴らす」っていういい感じのやつ!

仕様は防水だし電池持ちいいし電源入れた時の音が洒落てるし文句なし!

付属品はイヤーピースに加えてクリップとかあって充実してるし優しさを感じる!



いい奴か!嫌いだコイツ!!!