履歴書、風呂なし、生乾き

Chromecast第2世代の熱対策

 

 

 

f:id:fresh-man:20180222000903j:plain

 

 

最近PCモニターと合わせてChromecast 第2世代を購入しました

 

暇さえあればYouTubeやdTVで動画や映画を再生しているのですが、映画なんかを連続再生していると動作が不安定に...

 

調べてみると第1世代のChromecastでも沢山の方が熱暴走に悩まされていたようで、みなさん熱対策をしていました

 

そのうちのほとんどの方が下記の方法で放熱をしていました

・延長コードを挟んでTVとの距離を離す

ヒートシンクを取り付ける

 

僕はChromecastをHDMI分配器に繋いでいて、もともとモニターと距離が離れていましたので、Amazonで小型のヒートシンクを購入して取り付けることに

 

f:id:fresh-man:20180221233600j:plain

 

熱伝導率の高い両面テープや シリコン接着剤なんてものが存在するそうですが、結構値が張るので僕はタコ糸で縛り付けましたw

 

本体が丸いので、糸がずれないようにテープで留めています

 

ヒートシンクを触ると熱くなっているので、作戦成功のようです

 

映画を連続再生しても動作が安定しているので安心ですね

 

f:id:fresh-man:20180221234308j:plain

カッコいいロゴが台無しだが気にするな!

 

 

 

 買ったのはこいつだ!↓

 

 

大好きだぜ、Amazon

 

あばよ!

 

 

伊東