履歴書、風呂なし、生乾き

アブラサスの小さい財布を1年8か月使った感想

 

1年ほど前に半年使った感想を書きました

 

namagawaki.hatenablog.jp

 

それから多少ながらも変化があったので書き足そうと思います

 

 

全化の記事の時点での使用状況は以下の通り

 

  • レシートは財布に入れない
  • 小銭は溜まり次第、家の貯金箱に入れる
  • はとめ部分には紐で家の鍵を付ける

そしてカード類については ↓

公式では4枚しか入らないとされていますが、素材が革なので使っているうちに伸びます

なので僕は最初から5枚入れていました

 

財布自体が小さいので仕方がないですが、カードを5枚に厳選するのが少し大変でしたね

 

 

の5枚に絞りました その他のポイントカードなどは公式アプリで代用したり、必要なときにその都度カードケースを持っていくようにしています

【レビュー】アブラサスの小さい財布を6ヶ月使ってみて/メリット・デメリット - 履歴書、風呂なし、生乾き

 

 

このように非常にコンパクトでミニマルな使い方をしていましたが

 

それから1年経った今 状況が変わっていき、こんなことを思うようになりました

 

「カード、全然入んねぇなコイツ!!」

f:id:fresh-man:20171027105239j:plain

1年前;4枚

 

いやこんなこと買う前から分かってたことなんですがね?

 

人間ないものねだりですから小さい財布にたくさんのカードを入れたくなるんです...

 

 

 

それから日に日にカードを増やしていき、現在では8枚まで増えました 

 

  1. デビットカード
  2. プリペイドVISAカード(Kyash)
  3. キャッシュカード
  4. キャッシュカード
  5. 定期券suica
  6. 保険証
  7. 免許証
  8. 学生証

 

公式の4枚の倍入りました!

全部クレジットカードと同じサイズ厚みです

 

入れたい枚数+1枚がギリ入るくらいまで伸ばすと、スムーズに出し入れが出来るかと思います

 

 

なおこの財布の欠点は、入れるカードが少ないとカードが勝手に出てきてしまう点です

伸ばすときは、カードを減らすことはないという決意のもと伸ばすことを勧めます

 

 

 

 

左利き用もあります ↓