履歴書、風呂なし、生乾き

散歩のときの「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」

 

 

僕は散歩が大好きだ!!

二駅くらいなら全然歩くし、バイト終わりの24時から日が昇るまで街を歩いたりもする

 

しかし敏感肌、鼻炎持ち、綺麗好き、心配性...

散歩には悪条件しかない僕が持ち歩く物はこれだ!!

 

f:id:fresh-man:20180423005630j:plain



 

左上から

Olympus OZ120 zoom

Sony NEX-5 / Sigma 30mm f2.8

・充電器(筆箱1)

・小物(筆箱2)

・文具(筆箱3)

 

先に書いてしまうが、充電器や小物を種類別にポーチではなく筆箱に入れているのは、形がそろってカバンの中が整理しやすくなるからだ

本当に便利かどうかは置いといて、自分なりに最高のアイデアだと思っている(あと筆箱がなんとなく好き)

 

 

Olympus OZ120 zoom

 

親がかつて使っていたカメラ

小さい時の僕の写真はこれで撮ってもらっている

今では壊れてズームは時々しかできないし、シャッターもカメラの気まぐれでしか切らせていただけない

不便な写ルンです的な位置づけ

 

 

Sony NEX-5 / Sigma 30mm f2.8

 

中古で買った散歩スナップ用サブカメラ

メインはNikon D5300

結構前のものでWi-FiBluetoothなんて機能はないので、写真の確認は家に帰ってからというワクワク機能付き

さらに左カーソルキーが時々しか反応しないし、マニュアル撮影だとUIがかなり使いにくい

ネオ不便な写ルンです的な存在

 

 

 

f:id:fresh-man:20180423005331j:plain

 

 

充電器(筆箱1)

 

AnkerのモバイルバッテリーとAUKEYのAC充電器

自分で使うよりも人に貸すことの方が多い気がする

ケースは高1の時に友達がくれたものを気に入って、筆箱からバッテリーケースと使い回している

 

 

小物(筆箱2)

 

鼻炎 / 風邪 / 腹痛の薬・ハンドクリーム

ガム・のど飴・歯ブラシ・糸ようじ

シミ取り剤・ウェットティッシュ・ビニール袋

心配性の白シャツ好きは持ち物が多い

 

 

文具(筆箱3)

 

普通の筆箱

定規とUSB以外は無印良品、無印大好き

USBは大学の課題用だが、基本的にGoogleDriveを使っているのでUSBは使っていない

そもそも書く紙などは持っていないので、何のために文具を持ち歩くのかはよく分からない

 

 

その他

 

これらに加えて

財布 abrAsus 小さい財布

スマホ Xperia Z5 

リップクリーム

いつまでも減らない目薬

大量のポケットティッシュを持ち歩いている

 

 

終わりに

 

正直なるべく無駄なものは持ち歩きたくはない

 

でも写真はフィルムとデジタルで撮り分けたいし

バッテリーは現代の必須アイテムだし

薬などの小物は持っていないと不安になってしまうし

文房具が好きだから持ち歩きたいのだ

 

しかしこう見返してみると、いらない物がたくさんあるように思えてきてしまう...

これを機に持ち物を見直してみようと思う

 

 

以上、不便と面倒と綺麗と整頓を愛してやまない伊東のカバンの中身でした